練馬祭り

日曜日は練馬まつりの接骨師会ブースに一日いました。
600人以上の方が来てくださり大忙しでした。
また来年もよろしくお願いします。

積もりましたねぇ 雪
昨日は雪で自動ドアが誤動作して頻繁に開いたり閉まったり
今朝は雪かきで一汗かきました。

健康フェスティバル

昨日は練馬まつり健康フェスティバルが「としまえん」で行われました。
我々接骨師会のブースにはあいにくの雨にもかかわらずたくさんの方が来て下さり約400名ほどになりました。

ポインセチア

昨日花屋さんの前を通りかかったとき綺麗だったので思わす買ってしまいました。
受付に飾ると華やぎますね。
blog-72

自販機

大泉学園整骨院の前にある自動販売機が変わりました。
今度はアサヒ飲料となり種類も少し増えました。 oizumi-9

けがの手当はお早めに

運動会シーズンがやってきました。

この季節になると増えるのが「明日運動会なのですが何とかなりませんか?」

という依頼です。

いつケガをしたのかと聞くと数日前から数週間前、運動会までに自然に治るかと思い

放置していたケースがほとんどです。

すぐに来て頂ければ運動会までに治癒もしくは著しい改善をすることができたかもしれませんが、さすがに私でも一日ではどうにもなりません。

で、テーピングなどで何とか参加できるように処置をします。

運動会の練習等でケガをしたらすぐに診てもらうことをおすすめします。

0-34

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今朝は雪ですね。

当院の前にも少し積もっています。

うちの前をチェーンをつけた車がガチャガチャと通り過ぎていきます。

日曜休診の訳

日曜休診の訳
大泉学園整骨院は日曜日は休みです。最近では日曜診療している整骨院も増えてきていますが、私は休むことにしています。
それはなぜか
日曜日は学会や研究会、勉強会など診療に必要な最新の情報や新しい治療、理論などを勉強するために出席する必要があるからです。
どの仕事もそうでしょうが一生勉強は続けていかなくてはなりません。